5月4-5日の2日間、2018MOTORADA FREE RIDE & ADVENTURE TOURING に参加してきました。
初日は雪が舞うほどの寒さでした。。。
Day☆1
和泉拓氏(AD/TAC)と木下電機さんによるスクール。とてもみっちり詰まったスクールでした。
TACさんはフロントアップ(?)によるエスケープ方法。フロントアップは大げさですが、フロントフォークの荷重を逃がすことで林道にもある、ちょっとしたクレパスの攻略にもなるとのことでした。小石1個をキッカケにフロントアップさせるTACさんは、ほんとにスゲかったです!
木下電機さんはバイクの曲げ方。膝の入力でバイクが曲がるという。。。これが面白いほど曲がるんです!その他お尻の位置、上半身の姿勢、腕の状態など様々な要素もありますが、文字通り「目から鱗」状態でした。
お二人のスクールは大変参考になり、とにかく実践型!本当に林道ツーリングでも使える内容でしたので、ますますADVENTURE林道ツーリングに出かけたい気持ちになりました。まーいつになるやら。。。
Day☆2
フリー走行&試乗会です!ASAMAはビッグオフロードでご機嫌に走るなら最高のステージです!
フロンティアでは試乗車を 1090ADVENTURE R と 690ENDURO R を用意しました。圧倒的な運動性能を誇る 1090ADVENTURE R は休む間もなく試乗フル回転でした!たくさんの方にご試乗いただいて、いただいた声"Best3"はコチラ。
1位 ≫ 軽いね~! / 2位 ≫ 足回りが良いね~! / 3位 ≫ 完全にオフ車だね!
貴重なご意見ありがとうございました。
で、店長もエキスパートコースと呼ばれるウッズセクションに 1090ADVENTURE R でチャレンジしてみました。モチロンDay☆1で習ったことのおさらいしながらです。
吸い付くようにフロントタイヤがグリップしてくれるので、重量感による怖さがまったくありません。フロントタイヤに安心感ができると、リアタイヤも安心して流しながらコントロールできます。「こりゃー完全にオフ車だぁ!」
"キノベンチャー"(勝手に命名)を試乗させてもらいましたが、これって相当スッゲーぞ!
0コメント